++NTV系列24時間テレビイベント++

あまり行くつもりはなかったのですが、外出ついでに行って来ました。
結果的には行った方が良かったみたいです。
中継殆ど映らなかったみたいなので・・・。

まず場所は銀座にある日産本社ギャラリー。
その野外特設ステージで朝10時から21時までのイベントでございました。
出ずっぱりではなく、時間ごと(約2時間でしょうか?)にイベントがあり
コーナーに合わせて出演しているようでした。

と言うのも、アメザリの出番は全部で4回あり私はその内の1回しか見ていないからです。

私が会場についた時には電撃チョモランマ隊のライブ中で
お客さんも彼らのファンが多いようでした。

*ステージ前は30人分くらいの席があって、お客さんは紅白のうちわを
持たされていました。このうちわは採点に使うものでした。
んで、お客はイベントごとに入れ替え制をとっていました。

総合司会は千原兄弟、新山千春、カラテカ、ほんこんさんでした。
あとは日テレの男女アナウンサーが出ていました。

んで、出演は芸人さんで覚えているのが・・・
スピードワゴン・ザブングル、どーよ、シャカ、江戸むらさき、ブラックパイナーSOS。
他にも出ていた気がします・・・。でも私が知らないコンビでした。(すまん)
アイドルはあびる優、井上和香他日テレジェニックなんかがいました。
どれも若くて同じ顔で違いがおばちゃんにはわかりましぇんでした。

後はK-1のニコラスペタス選手と須藤元気選手が出ていました。

電撃チョモランマ隊のステージ終了後、日テレアナがコメントをし
彼らのチャリティーオークションを行いました。

その後総合司会の6人にバトンタッチし、コーナーが始まります。
袖には芸人さんがちらほら見えていて、私はステージよりアメザリ探しに夢中でした。(笑)
最初に柳さんを見つけたのですが、他にも芸人さんが沢山いるのですぐ見失い
その後ぼーっとしてる平井さんを発見。
片手を頬にあてもう片方の腕でその腕を支えて(ってわかりますかね?)
ぽーっと舞台付近かお客さんの方を眺めている感じでした。

んで、実際私が見ていたのはアメザリが出るステージのうち2回目でした。
「プレイバック50 懐かしの名番組バトル」というもので
日テレの数ある名番組の名コーナーに因んだ企画ステージでした。

1回目は「笑点」から大喜利をやったようでしたが、
今回は「天才元気が出るテレビ」よりダンス甲子園でした。
そう、前出の電撃チョモランマ隊はダンス甲子園出身なのですよ。覚えてますか?

企画内容としては、芸人とアイドルがそれぞれ新山チームと
カラテカチーム2人に分かれ、紅白でその出来を競うものでした。

今回は電撃チョモランマ隊が見本を見せたダンスを
そのまま踊る(!)と言うものでした。
まぁ、完璧に踊れる訳ないので(笑)いかにまとめるかってとこでしょうか?

最初はアイドルチームの対決でしたが、新山チームの圧勝。
えっと曲はルパン3世で、電撃(以下略します)がダンス甲子園で優勝した時の
曲、振りつけそのままに踊った題材でした。
どちらも踊れてないですがかわいいのでいいんじゃないでしょうか。(そうなのか?)

続いて芸人チーム。ここで初めてステージに彼らが上がってきました。
何しろ出演者がめちゃくちゃ多いのでいっぺんにあがるとすごい事に。
アメザリは新山チームだったのですが、最初柳さんしかいなくて少しがっかりしましたが
その後メンバーチェンジしてちゃんと平井さんも登場してました。

2人とも上は24時間テレビのあの黄色いTシャツで、柳さんはベージュの七分丈のチノパン。
メーカーは不明ですが少しカットの長いスニーカー履いてました。
平井さんは少しダボッとしたワークパンツにコンバースの黒スニーカーでした。

柳さんが踊った時は、シャカ大熊さん、江戸むらさき野村さんあと2人くらいいました。
曲はジンギスカン。
先行がカラテカチームだったので、考える時間が少しあった為か
柳さんを中心に真剣に打ち合わせしてました。(笑)

そしていよいよ新山チームです。
柳さんは左から2番目でした。
電撃は格好いいHIPHOPダンスですが、彼らは・・・

ボックス踏んでました。(笑)
そして全員で左右真中とご挨拶。
(片手挙げてからお辞儀で真中は両手上げてからお辞儀・・・でわかるかな?)
最後は投げキッスでぴったり終わり、会場大爆笑でした。
即席とは思えない揃い具合で本人たちも驚いていました。
なのでこちらも圧勝。

続いて平井さんを含む残りの5人が出てきました。
お題が変わり電撃が別のイベントで優勝した時のダンスを披露。

・・・めっちゃ難しい。そして曲も緩急がコロコロ変わり難しい。

みんな「でけへんやん!あんなん!」と文句を言う中即ダンス開始。
カラテカチームはぐだぐだになってしまい「曲長いわ!」と切れてました。(笑)

そして新山チーム。
5人が逆V字に並んで真中が須藤元気選手。平井さんは左から2番目でした。
曲が始まる前、全員足を肩幅に開いて両手を下ろして前で組んで下を向いていたのですが、
平井さんの格好もあいまって本当にダンスが"うまそうな"感じでした。
ちょっと惚れそうでした。(なんだそれ)

で、ロボットダンスから須藤選手のソロ(彼は我流ですがダンス上手いんです)を
経てばっちり決まって会場からも歓声が。
須藤選手すごいんですよ、ロボットダンスもそうですが
頭をついてくるくる回り、そのまま倒立したりと我流とは思えませんでした。

平井さんも一生懸命(笑)ロボットダンスしてました。
それなりに形になってて良かったですよ。

そして最後はお客さんが紅白うちわで判定し
やっぱり紅組(新山チーム)が圧勝でした。

こうしてイベントは汗だくの中終わり、私は帰りました。
一人で見に行ったのもあり、体力気力共に限界でございました。
皆様本当にお疲れ様でございます。

帰りにちょうどアメザリのお二人が控え室に戻る所が見えたんですけど
平井さんめっちゃお疲れモードでした。
ほんと早くゆっくり休める日が来ると良いと、切に思いましたよ。

あっ!!募金すんの忘れた!!(さいてー)








アメザリレポトップへ