++笑い人(WARAIDE)in冒険王 夏の陣 観覧++

本日は妹と参加でございます。

はっきり言って殆ど期待しないでの参加です。
唯一楽しみなのは「劇団ひとり」のネタですかね。
あとは既出っぽいし、テツトモ嫌いですし。

蒸し暑い中13時にメディアージュ内にあるSDM(スタジオドリームメーカー)へ集合。

客層は若いですね。高校生っぽい子が多い印象でした。
もちろんもっと上の人や家族連れも混じっていましたが
平日の昼間に集まれる、というのもあって若い印象でした。

13時半頃でしたでしょうか?スタジオ内に通され順次座って行きます。
今回は整理番号が早かったのでかなり前でした。
つかOA見たら沢山映ってました。(爆)

スタッフの方からの番組の説明、声だし、お金の配布があり
放送15分前にはスポット放送があるとのこと。

ここで司会の渡辺・千野アナ登場。

千野アナ顔ちっちゃ!!!かわいいです。
それよりもですね、渡辺アナ。ありえないです。格好いいです。(笑)
テレビで見てる時ももちろん格好いいとは思っていましたが
実物見て驚きましたよ。
27歳、成城学園大学法学部卒。天はニ物を与えていいのかよ、と。

妹とわーわー言っている間に、スポットのOAになり
「ぼーけーんおー!」と言ってとりあえず終了。

いよいよ本番開始。
リハ中はあまりお客さんのテンションは高くなかったのですが、
ゲストMCのさまぁ〜ず大竹さんが登場すると一気に上がりました。
OAだとそうでもないですが、スタジオではOPトーク殆ど聞こえませんでした。(爆)

んで、芸人登場。
アメザリ・いつここ・劇団ひとり・テツトモの順です。
アメザリが関東ではたぶん久々のスーツでわたくしのテンションMAX。
スーツ萌えのわたくしは妹の腕を掴んで「スーツだよ!スーツだよ!」と我を見失ってました。

でも時間が経つにつれて、平井さんは「・・・。」でした。
ダブッとした柔らかめの生地のストライプのスーツをノーネクタイで着てるんですよ。
言うなればホスト。柳さんは細身で良かったです。
そうそう、それに加えて髪型。
ストパかけたのか知りませんが、前髪が揃っていてダサいです。
後ろはくしゃっとさせた感じでしたが、前髪が揃っているだけに「寝癖?」みたいな印象でした。

まぁそれでも、期待していないだけに、会場のテンションと美形アナウンサー、
アメザリのスーツ姿にあっとゆーまにハイテンションになりました。(単純)

●アメリカザリガニ●
「友達ロボット」(勝手に命名)。
以前オンバトだったか、何かテレビで見た事があるネタでした。
後半は泥沼劇場のCDにもある「ご本読んでよ」に繋がっていました。

一人っ子でさみしく留守番をしている子(柳さん)と
寂しくないように相手をするロボット(平井さん)とのやりとりです。
平井さんの「オモンナイワー」が頭から離れません。(笑)

●いつもここから●
どけどけどけ〜ぃ!のネタ。

前に「エンタの神様」で一度見て爆笑したので
今回あの特攻服で出てきた瞬間嬉しかったですねぇ〜。

ビニール傘ネタで「APOってなんだよ!」って所が大爆笑でした。

もちろん面白かったんですけど、残念だったのが
山田さん(普段は左側)の滑舌が時々悪くて
ネタフリが聞き取れないことがあったことですかね。

このネタはテンポが決まっているので、流れで笑ってしまいますが
聞き取れないと「??」という間がやっぱりできちゃいますからね。

●劇団ひとり●
マン田チョン五郎のジャニーズJr面接のネタ。

この人はすごいですね、出てきた瞬間からキモキャラの世界へ引きずりこまれます。
ピタピタのジーンズにトレーナーを着て(もちろん裾は中へ)
紙袋を持って薄ら笑いを浮かべて・・・。

私と妹がツボだったのは「感謝カンゲキ雨嵐」を聖歌隊風に歌うところ。
あの表情が忘れられません。ビデオで見直しても爆笑でした。

●テツandトモ●
「切ないね」の後、踊る大捜査線のサントラに合わせての顔芸。
ま、テツトモはこんなもんかな、という感じです。
ただ、腕組みしてじっと見ているのも万一映った時のことを考えて
まずいので適当に笑顔で見てました。(やなやつ)

合間に中継が入ったりしつつ、全ネタが終わったら入金。
集計中はニュース大喜利。
司会がボケの大竹さんなので、大丈夫かな?と言う感じでしたが
唯一のツッコミ柳さんが頑張ってましたね。
「柳ウザイ説」もどこぞやではあるようですが
あのメンツじゃ仕方ないですよね。いわゆる漫才をするコンビがアメザリしかいませんから。
アメザリ的には目立てて良かったんじゃないかと、思ったり。

そして結果発表、PRIDEの宣伝等があって終了でした。
結果は・・・
1位--劇団ひとり(34200円)
2位--アメリカザリガニ(26100円)
3位--テツandトモ(20500円)
4位--いつもここから(19200円)

いつここが4位ってどーゆーことよ!!!!とかなり憤りを感じましたが
怒っても仕方ないですね。

大喜利後CMに入った時だったかな?一旦袖にはけるのですが
確か最後がアメザリだったんですよ。
客席から「平井さ〜〜ん!」の声が続出してたんですね。

平井:「で、なんやねん。名前呼んだからには何か言いたいことあんねやろ!」
お客:「かっこいい〜〜!」「好き〜〜〜!!」
柳原:「なんやそんなん言うてもなぁ!」
平井:「中2の時ウンコもらしてんで!」
柳原:「ほんまやで!!そんなやつになぁ!!」

とかなんとかいうやり取りがありました。

あとはED後放送も終了して、順番にはけるのですがその時も
アメザリは最初にはけたにも関わらず、
柳さんは渡辺アナのところに残っていました。全員芸人が退場して、
スタッフが「渡辺アナウンサー、千野アナウンサーありがとうございました」と
言い、千野アナがはけて渡辺アナがはけようとしたところで
柳さんが出てきて、帰ろうとする渡辺アナの肩を組み、客席に背を向けます。

柳原:「おい、あの"劇団ひとりは言いづらい"ってとこやけど・・・」
渡辺:「はい。」
柳原:「あっこは、乗らんと!"ほんっと言いずらいですよね"とか言うて。」
   「ほんなら、俺らが"言いづらいんかい!"って突っ込めるやん!」
渡辺:「あ〜勉強になります。」
柳原:客席を振り返る
柳原・渡辺:「あ〜〜〜〜〜!!!」
柳原:「聞かれてもうた〜」

っと言い2人ではけました。
ホント最後まで芸が細かいです。柳さん。(笑)

期待しないで行っただけに、意外と楽しい収録でした。
渡辺アナを見た時の感動だけでも十分だったのですが。(笑)

次回の冒険王松竹ライブは行けないのでaYaにレポ委託予定〜。








アメザリレポトップへ