++工学院大学プレ新宿祭@新宿++

なんかアメザリライブちょっぴり続いとります。

今日は新宿都庁すぐ近くそびえ立つ工学院大学へ行って参りました。
2部学生主催の学祭とのことでその名も「プレ新宿祭」。

この大学は私が前に西新宿で勤務していた時、
よく相方と待ち合わせして仕事帰りにデートに行ってたもんです。(遠い目)

あぁ、そこにアメザリが。これは何かの縁・・・とか思いながら
その相方と行ったら、バンドのライブ真っ最中で爆音が鳴り響いていて
想い出に浸る余地なしでした。(笑)

アメザリの出番は17時からの1時間で、抽選会の進行も行うとのこと。

時間ギリギリまでバンドライブがあったので、ちょい前から座って待ってました。
別に見えればいいので、後ろのほうに座ることにしました。
っつーより、前にぎっしり若い子が陣取っていて入れる余地はありませんでした。

そんなこんなで若い子の歓声に迎えられアメザリのお2人登場。
平井さんは5月の"やりますぅ。"ライブでの格好と一緒ですが
例の秋葉さんメガネは掛けていませんでした。(笑)
柳さんはGWのお台場で来ていたTシャツとデニム(たぶん)でした。

3Fまで吹きぬけのエントランスがステージだったので、
マイク使うと声が響く響く。

お客さんもアメザリもお互い距離を計りながらのつかみトーク。
お客さんも割と心得ていて、柳さんの時はノって平井さんの時は「・・・。」みたいな
対比が良くできていて良かったんじゃないでしょうか。(お前だれや)

学園天国の掛け声で客を乗せつつ、歌ネタへ。
アルプスの少女ハイジ〜一休さん〜はたらくくるま〜ルパン3世と美声を響かせていました。
「はたらくくるま」は相方が大好きで、ネタフリの時点で爆笑してました。(客失格)
かく言う私も、「れいきゅうしゃ!」と合いの手入れかかってましたが。(爆)

そして私が個人的に最も感激したのが・・・。

「今は若手ですけれども、売れたらあれやね、高級なレストランでね・・・」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

そう、アメザリの代表ネタの1つでもある「レストラン」。
何気に初めてなんです、生で見るの。

もうネタは完全暗記に近い状態ですが(笑)、一人できゃっきゃ言ってました。

っと、ネタががっつり決まった所でここから抽選会へ。
パンフについてる抽選券で抽選をし、豪華しょーしん(商品@柳さんの言い方)が当たります。
かなり豪華でPS2BBパック(しかもキーボードコントローラ、FF11ジラートの幻影付)や
MDウォークマン、折りたたみ自転車、ゲームボーイSPなどなど。

まぁ、仕切りに関しては柳さんがいるから安心して見てました。

まじでPS2BBパックかゲームボーイ欲しかった・・・。(笑)

無事しょーしんが行き渡った所で時間となり終了。
いやはや嬉しいイベントでございました。

ファンが少ないイベントや営業だと、万人受けする安全なネタ(=ヒットネタ)を
やってくれるのでおいしいですよね。
見飽きてても(爆)やっぱり笑っちゃったりしますし。

サラダバサラダバ〜〜〜♪

つか、大学生がメインだからみんな「11PM」の曲知らないみたいで
ルパンのほうが盛り上がってましたけど。(爆)








アメザリレポトップへ