++爆笑LIVEバトル'03@調布++

京王線調布駅近くの調布グリーンホールで行われたこのライブ。
台風が近づいてるとかでものすごい大雨でしたが逝ってきました。

イープラスの先行で取って2階席だったので期待してなかったのですが、
前から2列目だったので意外と見やすかったです。

さて肝心のライブですが15分押しでスタート。

とりあえず羅列しちゃいます。
MCが江戸むらさきです。

テツandトモ
パペットマペット
あばれヌンチャク
江戸むらさき
アンジャッシュ
号泣
スピードワゴン
ヴェートーベン
アメリカザリガニ
ますだおかだ

という順序でございました。

渋谷公会堂のライブよりはお客さんも良かった気がします。
ま、子供はむかつきましたが。
ライブは未就学児の入場禁止して欲しいですね・・・。
私は子供を持ったことがないのでわからないのを承知で申し上げますけど、
ほんと嫌ですねぇ・・・。

これについては語るとレポが書けなくなるので(笑)自粛します。

さてネタですがベストアルバム的なライブですからアンジャッシュ以外は
私は全部見たことあるネタでございました。

初めて見たからではないですが、アンジャッシュが面白かったですね。
緻密に作りこまれた会話の妙が面白かったです。

アメザリは定番「バス」のネタでした。
各芸人さんともフリー時間が少し与えられていたみたいで
ネタの前か後にトークしたり告知したりしてたんですけど
アメザリはネタ前にちょっと遊んでたんですけど、遊びすぎ、平井さん。(笑)

それで盛り上がるならいいけど、微妙でした・・・。(爆)

あと衣装が・・・ね。柳さんはザリガニのプリントされたTシャツにジーンズ。
リストバンドもしてましたね。
で、平井さんは作業着(しかも紺色)みたいなのを着てました。
ラフすぎるっつーかなんつーか。(笑)

私は異常なまでの「スーツ萌え」なんでスーツ希望です。
M-1とかじゃないと最近見ないですからね〜。

話しそれました。

出演順で気になったのがテツトモですよねー。
GWのライブの時はトリを務めてましたけど(字違うかも)
今回はトップでしたからね。
確かに場は盛り上がるんですけど、ヴェートーベンが出づらいかと・・・。
きっと仕事があったんだろうな、とか勝手に思ってました。

んで、最後のますだおかだも出演10分前に
大阪から到着したとかで忙しそうでした。

みんなオンバト常連芸人(ヴェー除く)だったので普通に楽しめました。
次回は栃木だそうで。行けなくはないけど遠い・・・。

ライブ終了後はソッコーで渋谷へ向かいました。
そうオンバト収録なんですー。

続きはオンバトレポで。








アメザリレポトップへ