++GW爆笑スーパーライブ'03++

ハァハァGW最後のライブです。

今日は相方強引に連れて行きました。
場所は渋谷公会堂。先日お笑いで初めてハリガネロックがライブをして
ちょっとした話題になりました。(あくまでお笑い界で)

GWの日曜とあってものすごい人でしたが、なんとか開演ギリギリに滑りこめました。
お笑いにしちゃ広い(2200人)ですが、昨年夏ミスチルがここでやるはずだったのに・・・
と思うと狭いホールでした。

今回MCはアンジャッシュ。
先日オンエアバトルで4代目(確か)チャンピオンになったばかりなので
ものすごい声援で迎えられました。
つーか、田舎の中学生ばっかりだったので誰でも良い感じでしたが。

さてトップはダンディ坂野。
すごいですよ、名前がスクリーンに出ただけで悲鳴です。
おいおい、ジャニJrじゃないんだからさ・・・。

すでに引き気味で私は、足と腕を組みながら(態度でかい)見てました。

お決まりの「ゲッツ!」が出るとまた悲鳴。
だから何で悲鳴やねん!と思いながら横を見ると
相方もものすごい興奮して一緒に「ゲッツ!」と言ってました。(爆)

盛り上がるのはいいんですけどね、オチを先に言うのはやめてちょ。
会場のトイレに呼び出して、1人1人個室でねちねち説教したい感じです。

続いて福田哲平、飛石連休、星野卓也、田上よしえ、エレキコミック
スピードワゴン、江戸むらさき、はなわと続きます。

そしていよいよアメザリ。

ひ、悲鳴が一段とすごい・・・。特に平井さん。
「平井さんかっこいぃぃぃ〜〜〜!!」

おいおいおいおいおいおぉぉぉ〜〜〜い!!!
めっちゃ引きました。(爆)

今回は昨年12月の関内でやったネタと一緒の歌ネタでした。
オトナの(笑)ハイジ、一休さん、ドラえもんを歌い
ルパン3世のテーマ、働くくるま、犬のおまわりさんでがっちり締めました。

2人が歌ってる時本当に楽しそう(気持ちよさそう)で
見ているこっちもたのしかったっす。

ルパンのテーマは私が好きなせいもありますが
普通に歌がカッコ良かったです。(笑)

ところで柳さんのTシャツがGW中ずっと一緒だったんですけど
あれは何か意味があるんですかね?

続いてアンジャッシュ。
こちらも関内で見たネタと同じでしたが
やっぱり練られていて完成度も高いなーと感心しました。

トリはもちろんテツandトモ。
広い舞台を2人とも走り回っていて、お疲れモードの私はさらに疲れました。(笑)
毒のない爽やかな笑いを振り撒いていました。(たぶん)

いやー、14組どーんとネタを見ましたけど、やっぱ差がありますよね。
前半の芸人さんはね、客をいじりすぎで客に飲まれているところがあって
ちょっと厳しいなーと思いました。
ネタ自体は普通に面白いはずなのに、客にいちいちふったり
客の歓声とかに反応しすぎるとネタがダレて面白さが減るんですよね。
ま、あくまで私の感想ですけど。

後半アメザリやテツトモ、スピードワゴンは(つーかこの3組)は
お客の歓声にも応えますがネタには持ちこまずに
きっちりやり遂げるところがさすがだなと思いました。

そこにM-1決勝ラインが引かれるのか!?と勝手に思ってしまったり。(笑)

最近ちょっと通ぶってお笑いを見るようになってしまった自分に鬱。








アメザリレポトップへ